2010年06月08日

<火災>早朝の商店街で4棟焼く 久留米、4時間後鎮火(毎日新聞)

 7日午前4時半ごろ、福岡県久留米市東町の中心商店街から出火、衣料品店など計4棟、延べ約440平方メートルを焼いて約4時間後に鎮火した。住民の家族3人が煙を吸って病院に運ばれた。いずれも命に別条はないという。

 県警久留米署によると衣料品店、ラ・モードキハラ=木原富吉さん(61)経営=から出火。火は隣接する建物に次々に燃え移ったという。病院に搬送されたのは、木原さんと妻(60)、長女(28)という。

 全焼した飲食店の男性店長(41)は「店の2階で寝ていると消防車のサイレンで目が覚めた。店内に煙が入ってきていたので慌てて逃げ出した。ラ・モードキハラ2階の西側窓から火が出ていた」とぼうぜんとした表情で話していた。

 久留米広域消防本部によると消防車26台が出動し消火にあたった。現場周辺は炎と黒煙が噴き上がり騒然となった。そばを通る明治通り(国道209号)は一時通行が規制された。

 現場は西鉄久留米駅から西に直線で約350メートルの中心商店街。

 被災店舗は次の通り。

 衣料品店「ラ・モードキハラ」▽同「ヒツジヤ」▽事業所兼倉庫「ひつじ屋」▽飲食店「暖笑」▽同「江戸屋」【土田暁彦、丸山宗一郎、松尾雅也】

【関連ニュース】
火災:新京橋商店街の6棟全半焼 大阪
火災:住宅全焼2人死亡 連絡取れない子供たちか 大分
火災:住宅1室全焼、女性死亡 大阪・高槻
釜山射撃場火災:補償内容の異議申し立て認めず
不審火:神戸市垂水区の中学校で壁や天井焼く 火の気なし

参院転出市議「橋下維新の会に応援を…」 同日?補選で自民は自主投票(産経新聞)
不正請求などで訪問介護など2事業所の指定取り消し―三重(医療介護CBニュース)
勝因は「非小沢」、経験や安定感に評価の声(読売新聞)
菅首相 普天間移設、出口見えず 「日米合意を踏襲」(毎日新聞)
「みんな討ち死にだ」民主・参院改選組に危機感(読売新聞)
posted by マツキ タカノブ at 18:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。